政策金利引き上げ イランやーーん😑
6月15、16日の金融政策決定会合で 日銀は政策金利を0.75 → 1.00% に引き上げました
その後のドル円の値動きは6月11、12日と下げていたのが15日から上昇に転換
金利引き上げで狙っていると思われる これ以上の円安の阻止 と真逆になりました
発表の前日に植田さん 入院してましたけど 発表後入院した方が良かったんじゃ・・
そして金利引き上げの狙いのもう一方 インフレの抑制 物価の安定においても
財務省統計局発表の消費者物価指数をみると 2025年は+3.0%を超える月が多いのが
2026年に入ってからほぼ2.0%以下と 大きく下がってきています
以前の投稿で 政策金利を上げても物価が下がるとは思えない と書きましたが
上げる以前から物価上昇は落ち着いてきており なぜ利上げが必要だったのか
疑問が湧いてきてしまいます
財務省をはじめ 頭のいい人達の事だから こんな素人でも分かるような事をやるのは
きっとなにか腹にイチモツあっての事でしょうね
消費税減税もなかった事にしてしまいそうだし 金利上昇でローンを抱える国民は
更に負担が増える事になって 踏んだり蹴ったりですね😰😡
消費税減税をやめて給付にしようとしてるんで 給付する分を先に回収しておこう
って事でも考えてるのかなー なんて邪推も浮かんできます
こういう予想は今までも 素人の割には当たってきてるんですが デイトレードでは
まったく上手くいきません これさえ当たるようになればサイコーなんですけど😓
株の値動き 当たって~~
0 件のコメント:
コメントを投稿