2026/05/29

徳積みの成果か


            またまた前日予想 当たりましたー😉 


  こちらでトレーダーの損失を未然に防ぐ活動を 自分には何の利益もないのにやる事で

  少しずつ 徳を積んでいるからでしょうか 前日予想が当たりました


  昨晩のアメリカ市場でDELLが大幅高したのにつられてソフトバンクが保有するARMも

  大きく上げてナスダック全体も3桁上昇しました ダウは2桁上昇


  日経平均は驚異の+1700overの爆上がりです ソフトバンクやキオクシアも上げてます


  今 相場で活況を呈しているのが積層セラミックコンデンサー(MLCC)銘柄です

  村田製作所をはじめ 太陽誘電やTDK 超大型から中小型まで たくさんの銘柄が

  大きく値を上げています


  今回もテーマに乗れず 資金も足りずで 色んな株が上がっていくのをただ眺めている

  だけです

  

  2024年の半導体ただ持ってるだけで勝てる相場にはじまり 2025年のトランプ関税

  ショックからのバカになって買いまくれ相場 それらの間で繰り返された色んな

  テーマ株の上昇相場など 資金を増やすチャンスはたくさんありました


  その都度に 次の上昇相場には絶対に初動から乗るゾ と決意するものの初動は大体

  S高から始まるので初動では乗れず 初動に乗れないと もう高くなったから大きな

  下落があるかもしれない 少し下がったら入ろう と考えているうちに入る事ができず


  まさに 押し目待ちに押し目無し という格言通りです😥


  そんなこんなで資金が減る事はあっても まったく増える事はなく 投資人生ずーーっと

  マイナスです 一度もトータル投資金がプラスになった事はありません😭


  何とか投資で利益を出せるように 勉強して ブログで徳を積んでいきたいと思います

  

  よろしくお願いします😊


  

2026/05/28

切っててよかった

 

        逆神さまのお告げ 信じてよかったーー🙆 


  先日PTSで買ったとたんに 虐噴射バックファイヤー💥 くらったツバキ・ナガシマ

  PTSで何度もはがれるので 安い所で買い直そうと思いましたが これは逆神さまの

  お告げじゃないのか と考えてスルーしました


  次の日のザラ場で一直線に下落しているのを見て 買わなくてよかったー と歓喜

  逆神さまを信じてよかったと 初めて思いました😅


  今日は日経平均が-1000超えて下落していました イランとアメリカがお互い攻撃を

  しあった事で停戦交渉決裂の不安からか その後 イラン大統領がパキスタン大統領と

  会談した事が報道されて 下げ幅を縮小 -300位で終わりそうです


  ダウやナスダックの先物がマイナスになっている点から今晩のアメリカ市場はGDで

  始まりそうです


  明日の日経平均はザラ場大引け前にキオクシアや半導体関連が大きく値を戻していたのを

  みると やはり半導体を中心に値上がりするんじゃないかと予想します


  スペースXのIPO情報に絡んで宇宙関連銘柄も上がっているのでこちらも上がりそうです

  逆神さまの前日予想 


      だいたい はずれまーす😂 



2026/05/26

驚 異 の 逆 神 力

 

        入力後10秒で 逆神力 発動ぅぅ😱 



  昨晩は寝つきも悪く 何度も中途覚醒した事で ザラバ中に起きている事ができずに

  何度も寝てしまいました


  そのせいで ソフトバンクが更に上昇しているのをかすかに覚えているくらいで どの

  銘柄がどういう動きをしたのか ほとんど頭に入ってません


  なので5時過ぎから夜間取引PTSの動きを見てみようと 今日のストップ高銘柄を

  確認していると 新株発行でpost prime がS高になっていたりと 意味が分からない

  事が起こっています


  そんな中 目についたのが ツバキ・ナカシマ 

  色んな半導体に使われる部品を造っているようで このところ爆上げしている半導体

  関連銘柄への資金流入が いよいよ末端にまで流れ着いてきたようです


  17時54分54秒  買い注文には70.000株以上 買いが入っていたので 運よく

           今日中に買えればいいかな と思っていると・・・


  注文を入れて10秒も経つか経たないかの時に
  
  約定音がなりました

  えーーーーっ と思い見てみるとS 高から剥がれ

  下落しています

  1分以内にまたS高に戻ったのでホッとしてました



  
      

  するとしばらくしてまた下落しています こう何度も剥がれるようならいったん売って
  
  安い所で買いなおそう と思い 売ってしまいました

  17:34頃にまたまた剝がれだして 現在も下落を続けています こんな状況なら

  もう買わなくていいかな  まぁ 損する事は避けられたので良かったんですが


  それにしても この 注文入れて 即下落  の逆神力  スゴイと思いませんか?

  自分でも笑えるくらい驚いてます


  今日の日経平均の下落も 昨日予想したことで 暴落を防ぐ事ができて また一つ 

  徳を積む事ができました


       一歩一歩  副紙に近づいています 


  副紙じゃないよ   福神だよーーーー😅 


2026/05/25

逆神に感謝 して!

 

       あっという間に 65000突破しましたー😀 


  今日の上げは トレードしてる人ならほぼすべての人が予想できた事ですよね

  イランへの攻撃が再開されない限り 戦争がらみで株価が下がる事がほぼなくなった

  という状態です


  海運が上がって保険銘柄が上がる という予想は ちょっと早すぎましたね

  ホルムズ海峡が無条件で航行再開されていない状況ではさすがに海運銘柄があがる事は

  ないですね 

  海運や空輸銘柄があがるのは 停戦交渉が締結されてからの事ですね


  実は21~25日までの3連騰 逆神さまのおかげ とも言えるんですよ😚

  5月20日にレゾナックの下げを取り上げたんですが 日経平均が60000を切った所から

  たった3日で 一気に65000の大台を超えていきました


  もし20日に取り上げてなければ 日経平均はズルズルと下落を続け 今日あたりは

  おそらく55000を切るくらいには下げていた世界線にあったかもしれません


  20日の時点で 日本株の危機を未然に察知して 暴落を防げた事に 逆神さまとして

  安堵しています


  こうやって 徳を積んでいけば いつかは逆神さまから福神さまに転生できるかも

  という希望をもって生きていきたいと思います😊


  明日は大幅上げの利確売りがでて 今日の半分くらいは下げるかも知れません

  でも 今 ここで下落を予想したということは・・・・


   安心してください  はずれますよ😅 


  明日が楽しみですね



2026/05/24

5月25日 相場予想

 

       戦争 終わるんなら 株 上がるでしょー😊 


  という事でね アメリカとイランの停戦交渉がまとまりそうだと言うニュースで

  サンデーダウは上昇  原油価格は下落  しているようです  という事は・・・


  25日の日経平均は大幅ギャップアップで始まりまーーす 

                                     たぶん・・・

  

  個別株は金曜日 SOX指数が約238 上がっていたので引き続き半導体が強そうです

  また 停戦合意すればホルムズ海峡の航行が再開されるという見込みから 海運関係

  空輸関係の銘柄が上がる可能性が高まるでしょうね


  そーなると 航行不安や契約不履行の時のためにかけていた保険を払う必要が消えて

  保険会社の株価にも好影響があるかもしれません


  ナフサショックで商品の値上げを予定していた企業もその必要がなくなり 消費者心理も

  改善 消費行動が活発になり 企業業績も好調に展開 結果 株価も爆上がりです


  やる必要のない戦争が終わる事で 良い事ずくめです  楽しみですね😄



2026/05/22

悲しき宿命

 

    米株買って 損切りしたやつ 全部上がってるーー😱 


  RGTI POET どっちも今現在上げてまーす 特にリゲッティは前日比+5.0ドルover

  昨日買ったまま持ち続けてれば 最近の負けの損失補填ができてたのに NVIDIAの

  決算がコンセンサス未達の場合の衝撃を考慮して売ってしまったのが 大間違いでした😫


  夕方 5時からの時間外取引開始時点で 他の銘柄がマイナスの緑色で埋め尽くす中

  リゲッティだけがプラスの赤色になっていて 愕然としてしまいました 

  そして寄付き後にこんなにも上がるなんて 予想できた人なんていませんよね😞 


  ホントに利益に縁がない というか 逆神というか 憑りつかれてるというか・・・


  どこか パワースポットにでも行ってみれば 少しは改善されるのかなー それとも

  何かトレード技術的に なにかのスキルを身につければ 勝てるようになるのかなぁ


          誰か  助けて下さーーーい🙇 



2026/05/21

憑依なのか 本体なのか

 

          やっぱり 下落キターー😮 


  逆神はどこかからやってきて憑依するものなのか それとも自分自身が逆神なのか


  憑依神なら もういい加減 どっかに行ってもらいたいものです

  自分が逆神本体なら これはもうあきらめるしかないですね😰


  昨晩 買ったリゲッティ 




  11:45  16.9 IN  すかさず虐噴射バックファイヤー 発動💥 

  

    0:03  16.7 OUT  このパターン  もう飽きたんですけどー😓


  今日の日経は とんでもない上げを記録しましたが 一切 恩恵はありません


  やればやるほど お金が減っていくばっかりなので そろそろ株はやめようかな

  インフレ以上にお金が減っていっては 投資の意味がありませんよね

  ポイ活で貯めたポイントで細々とポイント投資して 1年に300円位貯めるのが

  自分にできる精一杯なのかなぁ😥


  貧乏人が億トレーダーになるのは とんでもないムリゲーですね😭




逆神 強し

 

          今日も逆神力 全開です😂 


  アメリカ市場寄付き後 数少ない前日プラスで始まっていた米株のPOET という銘柄

  一旦下げた後 長陽線を出して上がっていたので 10:44 14.70 でINしました




  さっそく来ました 虐噴射バックファイヤー はっしゃー💥 


  他の半導体銘柄も徐々に上がっていたので何とか我慢していましたが上がりかけたのが

  再び落とされたのを確認して 諦めました

  11:39 13.82 全決済です  -7500  昨日に続いての完全敗北です😱


  どうですか この逆神力  本物ですよね  またまた少資金が減ってしまいました

  そして損切りした後 トレンド転換して現在 上昇中です😆


  現在 リゲッティ という銘柄に入ってますが こちらも一度もプラスになる事なく


               損失 拡大中でーす😂 


  次の爆損報告を 楽しみにお待ちください



2026/05/20

やはり 真の逆神か!?

 

   まったくうれしくないですが 真の逆神 確定ですか?😱 


  昨晩 損切りしたアメリカ株のSATL 終値を確認したら 9.66


      ブラ転しとるやないかーーい😭 

           



  もうホントに逆神 確定でいいですね  10.000 かえせーー😤


  トレードでは一生勝てそうにありません やる度にマイナスが増えていくばっかりです


  今日 東証ではFIGが前日割れの1261まで下落してからの2000近くまで +700位

  上げています

  売りで入りたかったですが 売り禁で入れません 買いで入るにも 逆神が買いを入れた

  瞬間 大ガラが発生して米株で負けた-10.000を大幅に上回る損失を被る未来が

  ありありと見えて とてもじゃないけど1800台や1700台では買えません


  せめて最安値の1200台まで落ちてくれれば買いを入れてもいいんですけど それは

  あまりにもムリゲーそうです😑


  明日にはNVIDIAの決算があります 予想では業績がいいという事は織り込み済みで

  あとはコンセンサスを達成できるのかどうか という点が株価がどう動くかの焦点らしい

  なので特に半導体関連銘柄は 博打をするなら今日買ってもいいでしょうが 安全策で

  いくなら NVIDIAの決算発表をまってからでいいんじゃないでしょうか


  このコンセンサスって何なんでしょうかね 決算後上がるかどうかはほぼ これに

  左右されてますよね


  しかし そのコンセンサスをも破壊するのが逆神の力 恐ろしくて発動できません😥



逆神の力 いまだ衰えず

 

      久しぶりのトレードでも逆神の力 爆発!😭 


  今晩 5月19日のWBSで 402A アクセルスペース の事が取り上げられていました

  これは株価があがるんじゃないか と思ってPTSを覗いてみるとやはり上昇が始まって

  います 慌てて 750に100株入れようとしますが打ち間違いで手間取り あっという間に

  値が上がっていき 結局買えませんでした


  ならば とアメリカ株を見てみると此方も上がっている宇宙関連銘柄がありました

  見ている中でも一番安いのを探すと SATL サテロジック という銘柄がありました

  いつもは様子見が長すぎて入るチャンスを逃してばかりなので とにかく入りました

  22:37  9.62 買いでINです

  



  はいきましたー  虐噴射バックファイヤー 発動💥 


  この見事な逆神ぶりをブログに残そうと作業をしている間 少しは株価戻してるかなー

  なんて甘い希望をもっていたら ドンドン ドンドン 株価は下がっていってました😓


  23:18 8.85で全決済  約40分で-10000 負けましたわー😱


  ここしばらく どんなに株価が上がろうと下がろうと 今はトレードする時ではない

  と自分に言い聞かせてきたのに・・・ 本当に運がないというか 逆神というか・・・


  もちろん 損切りした後 株価は上がっていってます 一体 なんなんですかね😵

  ホント 最近 生きる気力がおとろえていってます😞


  昔から不眠で悩まされてきましたが 最近はさらに悪化してきています いつも眠いです


  小資金の人間にとっての10000は 普通のサラリーマンの1.000.000以上の貴重さ

  少ない資金が更に大幅に減ってしまいました


  逆神予想ではこれから株価はドンドンドンドン下がっていくと思います

  ナフサショックが想像以上に深刻なようで 中小零細企業において倒産が多発するのでは

  という危惧の声があるようです


  特に先週から目をつけているのがレゾナックホールディングです

  5月14日から4日連続で陰線が続いています

  半導体関連銘柄として上げ続けている大企業のレゾナックが 連続陰線を引いているのは

  今後の株式市場を表してるんじゃないでしょうか


  みなさんも 大切な資産 しっかりと守ってください


  取り急ぎ 逆神の いつもの敗北トレード 緊急速報 でした😑



2026/05/18

株 価 暴 落 前 夜 ?


        国債30年物金利 過去最高更新😱 


  日本国債の新規発行30年国債利回りが過去最高の4.20%になったそうです

  新発10年利回りも29年半ぶりに2.80%に上昇した模様

  日経平均株価は-600近く下げて ドル円相場も一時159円超えするという


       円安・株安・債券安 の トリプル安 


  という最も望ましくない状況に陥りました


  こうなると日銀もいよいよ政策金利の引き上げを実行するカウントダウンに入ります

  政策金利を上げるのは過熱する物価上昇を冷やす役割がある と言われますが

  今 金利を上げて物価上昇が止まると思いますか? とても思えません😑


  現在 物価が上がってるのはいわゆる風上 経済活動するためのエネルギーや原材料

  日本の場合はその多くが輸入品 の値上がりを商品価格に転嫁しての値上がりです


  それに加えて円の価値が下落して 国際決済通貨であるドルを買う力が弱まっている為

  更に物価上昇を後押しする形になっています


  高度成長期なら物価高騰を給与の上昇で帳消しにできます 大企業では賃上げしている

  企業も増えてきたものの 中小企業ではそれほどでもありません


  そんな状況で日銀が金利を上げても エネルギーや原材料等の価格が下がる訳でも

  ないので物の値段があがるのを抑えられるとは思えません

  政策金利が上がって住宅ローンの金利や貸出金利が上がれば 可処分所得は更に少なく

  なって中低所得者の生活はさらに苦しくなってしまいます


  そうなってくるとスタグフレーションという 最悪の状況に落ち込んでしまう可能性が

  高まって 最終的には株価も必然的に下落してしまう というシナリオが見えてきます


  株価が下がった とはいえ現在の日経平均は過去最高値水準にあります これには

  円安による輸出企業の業績が好調な事が背景にあり 物価高騰と裏表の関係で何とも

  もどかしい状況ではあります


  ただ やはりイラン・アメリカ戦争が収束してエネルギー調達の見通しが立たない事には

  現状を自律的に好転させるのは難しそうです



2026/05/08

予想 は 当たる・・・

 

          昨日の予想 当たったーー😊 


  爆上げの次の日はすこしは下げる という予想通り -120位の下げで大引けでした

  それでも最安値から500近く上げての引けなので 来週も上げそうな匂い プンプンです


  今日はトヨタの決算発表でしたが22%減益 5円増配 という結果でした

  株価自体がそれ程下げてはいないのは 5円増配 というのが効いてる印象ですね

  時価総額日本一のトヨタが約46兆円 ドルにすると約3100億ドルくらいの様です😗


  世界市場では 1兆ドルクラブ というのがあるらしく マグニフィセント・セブン

  アップル アマゾン アルファベット エヌヴィディア テスラ マイクロソフト メタ

  という超巨大企業が名を連ね 先日 韓国のサムスン電子が時価総額1兆円を達成して

  台湾のTSMCに次いで アジアで2社目の1兆ドルクラブ入りを果たしました😧


  日経平均が連日上昇しているのは半導体関連銘柄が引っ張っていってるのに そこまで

  大きな企業がないのも少し疑問な感じですね

  日経平均上昇寄与度の高いユニクロなんかも時価総額約23兆で トヨタの半分くらい

  

  こういうのを見ると日本の企業がかつてと比べて いかに世界的影響力を失くしたかが

  よく分かりますね😑

  80~90年代 自動車を筆頭に 家電と言えば日本 半導体市場の約50%を占めていて

  DRAMでは約75%のシェアを持っていました 日本といえばハイテク という印象が

  世界に根付いたのが1980・90年代でした


  そんな日本企業の躍進と自国の貿易赤字に困ったアメリカから日米半導体協議などを

  通して強制的に外国製を入れられたり 新しい業態への転換に遅れたりしてシェアを

  なくしていき 現在では世界市場におけるシェアは8%程度まで激減しています😔


  約8%のシェアで頑張ってるのが昨日 超絶爆上げしてた キオクシア です

  NAND型というフラッシュメモリ製造専業の会社で世界シェアは韓国2社に次ぐ3位

  アメリカのサンディスクが上がると次の日にキオクシアも上がる と言われてますが

  それもそのはず


  AIに聞いてみるとこの2社は昔から提携関係にあり 現在も三重県と岩手県の工場を

  共同運営して NAND型フラッシュメモリを開発・生産しているそうです

  2社の経営統合も以前から検討されているようですが韓国のSKハイニクスの反対や

  この 日米連合を嫌う中国の拒否が予想され 現在は白紙状態のようです


  部品供給等の面では日本企業がなければ半導体は作れないほどの影響力がありますが

  それらをまとめて製品を作り出せるような巨大企業は現状日本にはありませんね😥


  これからの成長分野であるフィジカルAIや先日書いた人型ロボットの分野でどのくらい

  日本の企業がシェアを取れるかが 今後の日本国の繁栄に重要ですね



2026/05/07

KANBENSITEE

 

        日本の株価 どこまで上がんのーー😱 


  ゴールデンウィーク開けたら 日経平均株価が爆上がりしてます 3000以上上げて

  63000あちこちしています 日経平均が上がってるって事は個別株も上がっていて

  下げてる銘柄を見つけるのが難しいほど


  物価も上がってインフレが加速しているとはいえ こんなにも急速に上げられては

  少資金しかない身には何の恩恵もありません


  インフレ下では現金を持ってること自体が損してる事になるらしいので 何か上がる

  銘柄を持っていたいんですが そこは悲しき少資金 1000台で持てる銘柄は日に日に

  なくなっていってます😢


  さすがに今日の爆上げが週末金曜日の明日も続くとは思いませんが 土日跨いでの

  持ち越しは危険なので 残念ですが今日 明日はノートレードにしときます


  イラン・アメリカ戦争もなんだかこれ以上は悪化しそうにないので そんなに心配

  する必要もなさそうですが 少しの油断でトレードできなくなるのが少資金の宿命

  泣きながら相場を見るだけにしておきます😭


  明日の上昇銘柄予想は・・・もう半導体関連 としとけば間違いないでしょう

  日経平均が上がるとすれば半導体関連がまっ先に上がるだろうし 下がる時も

  半導体関連がさがるのはほぼ決まってます


  こうなったら逆神の力を見せてあげましょうか


     日経平均 史上最大の暴落 ストップ安連発


  これで明日は日経平均は爆下げするでしょう 逆神に予想されればさすがの半導体も


  と思ったら 爆下げ予想したら 逆神だから 爆上げしてしまう😓


  ま フツーは爆上げした次の日は爆下げまではいかなくとも 少しは下げますよね


  自分の予想が当たっても 実際に自分が買ったり売ったりすると その逆に動くのが

  逆神の宿命 なので 自分は一切儲けられない というのがサイコーにクヤシイです😭


  当たるも八卦 当たらぬも八卦  株価がどうなるかは誰にもわかりません

  投資は自己責任でお願いします😉


2026/05/06

日本 VS 中国


 

         完全に中国に負けてますやーーん😫 


 お昼のワイドショーで中国の人型ロボット事情をやってましたけども 中国スゴイですね

 カンフーしたりバク転したり ハーフマラソンで人間の記録更新してましたよ


 アニメの影響もあって ロボットと言えば日本最強 ていう考えしかなかったので

 中国の人型ロボットの動きに驚きました


 人型ロボットと言えばHONDAのアシモが発表された時に いよいよここまで来たか

 と思いました 中国の人型ロボットと言えば 2000年頃にネタとして話題になった


 「 先行者 」 という なんかからくり人形みたいなのを見て 逆に驚かされた印象が

 ありますが 先行者とは言い得て妙 まさに現在の中国製人型ロボットの先駆けでした


 先行者の画像を拾ってきて載せようかと思いましたが ネットに転がってるのを勝手に

 載せてしまうと権利関係でからまれても困るのでGEMINIで生成AI画像を作ってみました



 ぜんぜん違うのが出来上がってきました😅 先行者はこんなにガッチリじゃなくて何か

 もっとひょろっとしたカラクリ人形っぽかったので 骨組みだけにしてとお願いしたら




 なんかまだ違うなぁ と色々指示してもうまくいきません 一番は顔が全然違うので

 もっと人間っぽい顔にして とお願いしたら




 こんなんできましたけどー^^  ぜんぜんチャウやないかーーい😂


 先行者の画像を検索して比べてみて下さい  しかし下腹部の長筒は何なんでしょう?


 初めて生成AI を使ってみましたが 自分の思ってるように画像を作るのって案外難しい

 んですね 精密に精巧にできてるAI画像をみると作ってる人の能力の高さが実感できます